YKKap 人工木材リウッドⅡ バルコニータイプ

2月 5th, 2010

千葉県市川市のN様にマンションルーフバルコニーのデッキ工事を頂き工事してきました

29平米 2人で5日間もかかってしまった

色はウォームグレイ  クールな色調です

価格は平米35000円~40000円

広くなるほど安いです

RIMG0011

 

 

 

 

 

 

 

 

before

s-nakano-saa 007

 

 

 

 

 

 

 

 

s-nakano-saa 009

 

 

 

 

 

 

 

 

s-nakano-saa 018

 

 

 

 

 

 

 

 

after

s-nakano-saa 005

 

 

 

 

 

 

大引き

ウッドデッキ 塗装 メンテナンス

2月 1st, 2010

昨年の12月はメンテナンス塗装の注文が多くありました

だんだん増えてくる傾向ですねー ウッドデッキブームを牽引してきた先達のデッキがちょうどその時期にきてるのでしょう

メンテナンス塗装3万円~ お待ちしています

20091026 102

 

 

 

 

 

 

 

20091026 105

 

 

 

 

 

ジェットは落ちるなー あまり近づけると木がえぐれちゃう

 

20091026 125

 

 

 

 

 

 

 

 もともとあったキシラデコール塗料も9割剥げました

 

20091026 127

 

 

 

 

 

 

うーん よみがえるー キシラデ2度塗りに取り組むS君

20091026 132

 

 

 

 

 

 

今回は床のみ あと半分 後日完成させましたー

マクセラム

2月 1st, 2010

マクセラムは越井木材工業様のオリジナル修正材 防腐剤を注入してありシロアリにも腐食にも強い

 

なによりも良いところは その素材がサザンイエローパインがベースになっているところ

 

パイン材は主に屋内で使用され屋外ではすぐに腐るので向かない

 

しかし防腐処理してあることからその問題を大きくクリアーし、かつパインの素敵な表情を屋外デッキで楽しめることを実現させたのだ

 

価格も安い

 

昨年暮れに 練馬区で頂いた工事の画像です

 

20091026 136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20091026 135

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20091026 138

 

 

 

 

 

 

 

明るいいろですよねー 柔らかい素材感も伝わってきます

フェンスはSPFです

塗料はシッケンズ セトールデッキ  色:ナチュラル

sikkens_cetol_HLS_s

オリジナル収納ボックス

2月 1st, 2010

ホームセンターにいけば中国製のやっすい収納庫がたくさんありますよねー

 

いつもそれをよそ目にみながら 「で・・できない・・・・こんな値段じゃ・・・・・・・・」

 

っておもって見てます 日本の10分の1の賃金で安い素材で安い塗料で量産したものには

 

かないませんよーーーーーーーーーーーーーー 「値段では」

 

でも高いメイドインジャパンのオリジナル収納庫をオーダーしてくれる お目の高いお客様もなかにはいるんですよー 

 

そうしたお客様に支えられてるんです デッカーズ 櫻井は   感謝  感謝!

 

先日作ったものです

 

20091026 091 

 

 

 

 

20091026 093

 

 

 

 

 

20091026 095

 

 

 

 

 

hutake-tei shunouko1

 

 

 

 

 

 

hutake-tei shunouko2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PHOTO BY MATUDA SAN

素材はフィンランドパイン 塗装はリボスタヤエクステリア ウォルナット色 屋根はサンブレラ生地

北欧パイン材プランター

2月 1st, 2010

どうしてもブログの更新が遅れちゃうこのごろ 皆様いかがお過ごしですかー
もうとにかく更新できるときにがんがん工事した作品の画像をアップしていきますね
今日はこんな画像 

足長プランターBOX 北欧パインの羽目板でつくりました

RIMG0009

塗装なしでも北欧パインは綺麗ですよねー 

ちなみに脚部はホワイトパイン(ロシア産です)

RIMG0033    

   RIMG0047

使用塗料は日本ペイントのローズカラーガーデンシリーズを使いました 水性で乾きが早く(2時間~3時間)仕事がはかどりました

rosegarden_ena-2缶もオシャレ