戸建てバルコニーデッキの製作

7月 29th, 2009

目黒k様邸 バルコニーデッキの製作させていただきました 素材はイペ材

 最近の戸建て住宅のデザインでこうしたプチパティオ風バルコニー多いですね

リビングからもバスルームからも眺められるデッキには癒し効果ありです!!

片山様 002 

片山様 004

ウッドデッキ メンテナンス 塗装

7月 27th, 2009

超リッチなプライベートルーフガーデンのウッド部分のメンテナンス塗装です 使用塗料 オスモウッドステインプロテクター チーク色 むちゃくちゃ暑い日でした!!

画像 040

画像 044

Image1221

イペ材特性バーカウンター製作設置工事

7月 27th, 2009

麻布の眺めの良いレストランのバーカウンターの製作設置を依頼されました 雨が当たる部分なのでイペ材にオスモウッドステインクリアープラスでコーティングしました

オープン1日前のあわただしい光景です

画像 015

画像 004

画像 006

画像 012

ウッドフェンスのカスタマイズ

7月 27th, 2009

先日川崎I様邸ウッドフェンスをプライベート重視型にカスタマイズしました 3cmの目地に2cm角材をはめ込みました 

画像 003

またまたガーデンベンチ

7月 13th, 2009

いつもの大手ガーデンデザイン事務所 デザイナーTさんに またベンチの仕事いただきましたー

Tさんいつもありがとうございまーす

かっこいーですねー どうですかー?

贅沢なベンチですねー

やはりイペ材を使いました

座面の寸法は390×1460

ブロックの部分は他の業者仲間が作りました

木工の部分だけデッカーズです

RIMG0070 RIMG0071 RIMG0075

ガーデンベンチ背もたれ

7月 1st, 2009

大手ガーデンデザイン事務所SKのT様のお仕事でガーデンベンチの背もたれ部分をイペで作ってくれと頼まれました

どうでしょう 完成が楽しみですね 

 

Image033

 

Image036

イペで額装しっくい門柱

7月 1st, 2009

大手ガーデンデザイン事務所SKデザイナーT様のお仕事でお庭の木工事やってきました
T様にはいつもお仕事いただいています ありがとうございまーす
最近 大手アルミ建材メーカーさまからこぞって出されているエクステリア用アルミ化粧材ですがブロックの笠木や漆喰風壁の見切りにちょうど良よく、カッコよい仕上がりとなります この材があることによって 壁に雨だれの染み痕がのこりません。
しかし デッカーズとシーズンさんのコンビはアルミではなく天然のハードウッド イペ材を使用し、作品を製作いたします。 いくら耐久性抜群のイペ材でも退色やササクレやヒビなどの経年変化は避けられないのですが、なんといっても天然の素材感は新建材には及ばない存在感と優しさがあります。 オープンタイプのガーデンデザインの主役として堂々と写っていますよね またその横のフェンスをご覧ください、同じくイペで作ったものですが 門柱に合わせてサイドも額縁仕上げになっています、ちょっとした工夫でぐっとセンスアップしますよね さすがシーズンデザイン!

Image021 アルミ成型材による額縁 木目調のラッピング材となっています

Image039天然イペ材による額装

Image042ご家族の手形がファミリーの絆を象徴しています あったかいものを感じますね 壁の中に水道パイプを通して水洗が使えるようになっています。

imaisama shunkou2横貼りフェンスのサイドを額装 こうすることによってカントリーチックじゃなくなりますね